フェイクニュースでBTC急騰!◆2万円の高額エアドロップ

昨日、BTCが700ドル近く急騰しました。
なのに動画を配信しなかったものだから多くの方から、
「何故、突然暴騰したのですか?」
と質問を受けました。

直接のきっかけはこれです。
BINANCEからUSDT上場廃止のニュース!というガセネタです。
このフェイク画像が急激に拡散されました。
これが引き金となったのですね。

それ以前に

USDT Tether Scam Busted? The father of all scams?


「テザー逮捕!」
という、こちらもガセネタニュースが噂されていたことで
昨日は朝からUSDTからBTCへの資金避難が起きつつあった
タイミングでのフェイク画像拡散でした。

まとめると事実として
1)bitfinexでのUSDT売り(ペッグの価格乖離のため)
2)1USDT=0.94ドルと乖離が進んでいる

フェイクニュースとして
3)KUCOINでのUSDT入出金停止(メンテのため)
4)BINANCEでのUSDT上場廃止(ガセネタ)

普段はBTC相場が乱高下する際の避難先として
皆が活用していたUSDTです。

USDTを避難させるとすれば避難先は必然、BTCとなるわけで
避難イコールBTC買いという図式が成り立ちます。
結果として昨日午後の急騰となったわけです。
そもそもUSDTと米ドルとの乖離が原因ということもあり
USDT建てとUSD建てとのBTC価格自体も急騰とあいまり乖離が進んでいきました。
一時期はCOINBASEとbitfinexとの間で1000ドル近い乖離が存在したほどです。

すると、当然のことながらアービトラージを狙いますよね?

1000ドルもの乖離ですからとてつもない取引量となります。
そのため、BINANCEはすぐさまUSDTの入出金を一時停止しました。
これが先のBINANCEフェイク画像は「真実だった」と憶測される事態を
呼んでしまったのですね。

よほどの問合せがBINANCEに舞い込んだのでしょう。
テレグラム、ツイッター総動員で
USDT上場廃止を否定して回っていました。

これが昨日のBTC急騰の顛末ですが
アルトコインの多くがカツアゲ状態に陥りBTC急騰以上に市場はかき回されました。

BTCが急騰すると
BTC建玉のアルトコインは相対的に値を下げます。
これをカツアゲと俗称されていますが

BTCだけが急騰したことが原因ですので
他の建玉では大きな価格変動を起こすわけではありませんし
アルトコインそれぞれの実際の価値が下がるわけでもありません。
市場が落ち着けば価格は戻してくるようになります。

ただ、どうしても狼狽売りしてしまう人間が多発するのでしょうね。
それで市場はかき回されるという訳です。

こうなると感情が市場を支配するわけですから
ファンダメンタルは全く機能しなくなります。
言うまでもなくテクニカル分析も役に立ちません。
すると情報だけがすべてということになります。

とはいえ、インサイダーや仕手も市場が荒れる中では
計画を見直すことがほとんどです。
重要となるのは見直されたスケジュールに基づく情報の入手です。

実際、BTC急騰や急落の後は
洪水のような情報量に溺れかけそうになるくらいです。
シグナル発信数も今月はすでに100本近くになっています。
このままいけば今月は過去最高の発信数をマークしそうです。

そういう意味では
今が絶好の入会のタイミングかもしれません。
だって20日間無料なのですから、今月の情報量過多が見込める相場を
無料で思い切り堪能できるということですからね。

そんな中、Bitfinexに
8047BTC移動
https://www.blockchain.com/btc/tx/6b53128e8d08737467dc03a725544966d827a0f119c3870dbab08f9d452d4878

4956BTC移動
https://www.blockchain.com/btc/tx/399b514b58adb9f5616de2dfa74f068c9b55b86b757a90c395c7f56a0065a839

というクジラの大量BTC移動の情報が入ってきています。
日本円にして90億を超える量の大量BTCです。
このBTCが何に使われるか?ということですが

喫緊のUSDT購入のためであればBTCは再び急落する可能性があります。
単純に考えれば一番可能性が高く思えますが、
昨日からの状況で今すぐに、USDTを買い支えるのはどうだろう?
と私は考えます。
事実4/21にUSDTが0.91ドルまで下げた際も、1ドルへ戻すには約1カ月を要しています。
そして、そのテコ入れが始まったとみられるタイミングも3週間後の5/17でした。

さすがに90億円を超える量のBTCが
他のアルトコインを買うためとは思いにくいので、
折角上向くであろう市場を壊さないように
徐々にUSDTを買い戻していくのではないかと分析しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-9-9

    SECメンバー入れ替えで容認派が過半数に!

    Elad Roismanが先月辞任されたMichael Piwowarマイケルパイワワーの後任として…
  2. 2018-9-4

    HOT(Holochain)がXVGを遥かに凌ぐ爆上げ高騰!仕込むなら今!◆REDエアドロップ

    テザー砲警報解除か? 昨夜4000万USDTがbittrexからomniウォレットへ戻され…
  3. 2018-9-3

    テザー砲警報発令◆MOON警報!SNTRがOKEXに上場か?

    本日深夜にテザー砲警報を発令しました。 今回はいつになく大きく1億USDTがbitfine…

おすすめ記事

  1. 本日深夜にテザー砲警報を発令しました。 今回はいつになく大きく1億USDTがbitfine…
  2. 出現時の成功率:96% ターゲット期待値:38~174% (さらに…)…
  3. 出現時の成功率:97% ターゲット期待値:38~174% (さらに…)…

ポストイット記事

  1. 2018-9-6

    BTC大暴落!の原因を話します◆TORCエアドロップ

    すわっ!セリクラか? 昨夕から深夜にかけて、BTCが暴落しました。 テクニカル的に楽…
  2. 2018-9-5

    XEM19.5%、GO36.7%など、すべて利確ポイントに到達!◆XPXエアドロップ

    https://youtu.be/1WAzzk77fe0 3日前からBTCのポジション支配率の差が…
  3. 2018-8-21

    シンメトリックトライアングル

    出現時の成功率:91% ターゲット期待値:66~131% (さらに…)…
ページ上部へ戻る