リップル(XRP)インサイダー!?

久々にやらかしてしまいました・・・
リップル相場が私の読みと全く逆の動きをしてしまいました。

昨日からリップル社主催のカンファレンス「スウェル」が開催されています。
基調講演をクリントン元大統領が行うということで、事前からかなり注目を浴びていました。
私の読みとは去年のチャートから、今年も同様の動きをたどるに違いないと
日本時間20時での買いと、スウェル開幕の23時での売りを指示したことです。
ですが実際には開幕直前の20時から下げはじめ、開幕と同時に相場は上げていきました。
ここまで読みが狂うと我ながら呆れて物も言えません。
だって180度逆の動きでしたから・・・
会員の皆様には申し訳ないことをしました。

私の読みが当たったのはクリントン元大統領の講演時間に合わせて
相場は底を打つだろうというものだけでした。
もう、笑うしかありません。。

ただ、これは勘に頼って予想したわけではなく、
さまざまな情報を精査して結論に至ったものでした。
というのも先日の爆上げ以来、リップルに関する情報は尋常でないくらい集まっていました。
ですので相場が動くことはわかっていました。

っていうか、情報自体はどれも間違っていませんでした。
事実、日本時間での20時と23時を機に相場は動きました。
これだけでも情報の正確さは伺い知ることができるといえるでしょう。
単純に私が買いか売りかの最終判断を間違えたというミスです。

リップルに関する膨大な情報の中で大きなものといえば
・インサイダー情報が仕手グループに流されている
・仕手筋の買い支え指示が飛び交っている
・NASDAQがリップル上場を検討している
・CoinBaseがリップル拒否から寛容へ路線変更
・スウェルでのサプライズは無い
・仕手グループのリーダーはクリントンが大嫌い(笑)

最後のは割愛しても良いのですが、ご愛嬌ということで。。
ただ、これらの情報を普通に紡げば
「開幕直前での上げ、開幕直後からの下げ」という読みは
噂で買って事実で売るという相場の鉄則に従った一般的なものですし
以前にもお話ししていますように一般大衆の動きこそ
最重点に考慮しなくてはいけないということから素直に出した結論でした。

私が読み違えた情報はただ一点。
・仕手筋の買い支え指示が飛び交っている
という情報です。
言葉は違えど、この情報は各所から届いていました。

で、私は何故か、これを
「買い増し指示が出ている」
と読み違えてしまったことです。

というのも仕手と買い支えは相容れない考え方です。
仕手とは準備資金以上の結果を求めて市場を操作しようと試みるものです。
逆に買い支えとは潤沢な準備資金にて市場を安定させようとするものです。
こういった固定概念が私の頭にあり、勝手に頭の中で
「買い増し」と自動変換されてしまっていました。
「BITBANKがスウェルを念頭にリップル売買に規制を設けた」という情報も
私の判断を狂わせた要因でした。ま、これは言い訳ですが…

ですが実際は、買い増しではなく、買い支えだったのです。
そして市場は情報通り動きました。
スウェルでのサプライズ発表がないことから
インサイダーも仕手グループも当初から
売り圧が高くなることを予想していたのです。

だけど、NASDAQの関係上、相場を下げるわけにはいかない。
何故なら、NASDAQの上場には時価総額が上場審査に大きく関与してくるからです。
インサイダーも仕手側も市場が安定することを望んでいたわけです。
下がることは絶対忌避だが、上げることもあまり望まない。
ボラティリティは最低限に抑えたい、という思いが存在していたのです。
結果、市場はクリントン下げはあったものの、一定内のレンジにて安定しています。

本日、カンファレンスは最終日ですが
大きな動きはないものと思います。
というか、やはり今日も23時ころから売り圧は高くなるでしょう。
チャートを見る限り上場条件となる時価総額は8300satが防衛ラインと考えられます。
相場が8300satを叩くようなら、迷わず買いです。
この「買い」が実践できれば昨日の損失は相殺できると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-9-9

    SECメンバー入れ替えで容認派が過半数に!

    Elad Roismanが先月辞任されたMichael Piwowarマイケルパイワワーの後任として…
  2. 2018-9-4

    HOT(Holochain)がXVGを遥かに凌ぐ爆上げ高騰!仕込むなら今!◆REDエアドロップ

    テザー砲警報解除か? 昨夜4000万USDTがbittrexからomniウォレットへ戻され…
  3. 2018-9-3

    テザー砲警報発令◆MOON警報!SNTRがOKEXに上場か?

    本日深夜にテザー砲警報を発令しました。 今回はいつになく大きく1億USDTがbitfine…

おすすめ記事

  1. 本日深夜にテザー砲警報を発令しました。 今回はいつになく大きく1億USDTがbitfine…
  2. 出現時の成功率:96% ターゲット期待値:38~174% (さらに…)…
  3. 出現時の成功率:97% ターゲット期待値:38~174% (さらに…)…

ポストイット記事

  1. 2018-9-6

    BTC大暴落!の原因を話します◆TORCエアドロップ

    すわっ!セリクラか? 昨夕から深夜にかけて、BTCが暴落しました。 テクニカル的に楽…
  2. 2018-9-5

    XEM19.5%、GO36.7%など、すべて利確ポイントに到達!◆XPXエアドロップ

    https://youtu.be/1WAzzk77fe0 3日前からBTCのポジション支配率の差が…
  3. 2018-8-21

    シンメトリックトライアングル

    出現時の成功率:91% ターゲット期待値:66~131% (さらに…)…
ページ上部へ戻る